【2023年5月3日】ビットコイン急上昇、Nike NFT登場

ビットコイン急上昇、Nike NFT登場

ビットコインの価格が上昇しており、最近のデジタル資産投資製品の週次入金は増加の一途を辿っています。CoinSharesによれば、4月14日の週次クローズの報告でも同様の傾向が見られました。この期間、ビットコイン関連製品の入金は1億4千万ドルに達しました。

カルダノの新発表

Charles Hoskinson氏は、カルダノブロックチェーン上でビットコインを統合する新しいトークンの開発を発表しました。この新しいトークンは、既存の暗号通貨プロジェクトに類似した機能を提供することが期待されています。

NikeのNFTコレクション

Nikeは、自社初のNFTスニーカーコレクションを発表しました。新しいコレクションは、「Orphors One」と名付けられ、5月8日から一部のユーザーに提供される予定です。これらのNFTは、Polygonブロックチェーン上で取引されます。

Coinbaseの国外移転検討

CoinbaseのCEOであるBrian Armstrong氏は、米国を拠点とする暗号通貨交換所が、規制環境が改善されない場合、米国を離れることを検討していると述べました。彼は、英国が将来的に拠点となる可能性があるとの見解を示しました。

Kyber Networkの緊急撤退

Kyber Networkは、開発者が取引所の脆弱性を発見したため、流動性プロバイダーに資金の引き出しを要請しました。幸いなことに、資金の損失は報告されていません。

ビットコインマイナー盗難事件

パラグアイで、ビットコインと暗号通貨のマイニングファームが襲撃され、約500台のマイニング機器が盗まれました。犯罪者たちは、武装したまま現場に侵入し、マイニング機器を持ち去りました。