386エポック(2023/1/6〜2023/1/11)の運用レポート

Youtube報告

委任者様向けにYoutubeにて、以下動画を配信しております。

JSPのプール情報

本エポックにおけるJSPのプール情報と生成ブロック情報は以下表の通りです。

委任量8.5M ADA
固定手数料340 ADA
マージン0 %
事前割り当て生成ブロック数(期待値)6個(7.32個)
幸運指数81.97%
生成ブロック数6個
ブロック生成の成功率100%
ROS2.77%
本エポックにおけるプール情報と生成ブロック情報

サーバのアップデートの報告

特になし。

本エポック開始時点の所感

年明けの相場は暗号通貨全体で上昇する形となった。ADAが上昇することは嬉しいが、やはりビットコインを中心として全体で同様の値動きになりがちである。ADA単体で独自の値動きには中々ならず、世界からのイメージとしてビットコイン=暗号通貨であり、ADAはその一部のような認識があるのではないかと思う。

本エポック終了時点の所感

本エポックでも安定してブロック生成を実施できた。サーバ負荷やバグなどの不具合は一切発生せず安定した稼働が続いている。これは入念な開発スタイルによるものであると感じている。学術に基づいた理論や徹底した検証を通じて実現する安定性であり、時間はかかるもののとても重要な考えだと思っている。