<2021/10/1 修復済み>Yoroiウォレットにて報酬が表示されない不具合(2021/9/17投稿)

不具合の事象

Yoroiウォレットの報酬合計額欄に”Due to protocol update, the rewards are being recalculated.”と表記されて、報酬合計額を参照できない不具合が発生しています(以下画像参照)。本事象は、EMURGO側の問題でありユーザ側の対応は不要です。現在EMURGOにて不具合の修正を実施しているので、これが完了し次第正常に表記されます。

暫定対応策

報酬の表記に不具合があるが、報酬自体は獲得しステーキングの対象に設定されている。よって、ステーキング報酬をYoroiウォレットから他のウォレットや取引所へ送金が現状できない。

暫定対応として、DaedalusウォレットやYoroiモバイルウォレットにて復元する方法があげられる。Cardanoでは、異なる複数のウォレットを同時に利用できるので、Yoroiウォレットを維持した状態で、DaedalusウォレットまたはYoroiモバイルをインストールしYoroiの復元フレーズにて復元する。これにより、ステーキング報酬をYoroiウォレットから他のウォレットや取引所へ送金可能となる。

本件に関して、不明点などあれば、こちらの連絡先へお問合せいただきたい。

2021年10月1日追記

2021年10月1日時点で、本事象が修正されていることを確認した。