398エポック(2023/3/7〜2023/3/12)の運用レポート

Youtube報告

委任者様向けにYoutubeにて、以下動画を配信しております。

JSPのプール情報

本エポックにおけるJSPのプール情報と生成ブロック情報は以下表の通りです。

委任量7.2M ADA
固定手数料340 ADA
マージン0 %
事前割り当て生成ブロック数(期待値)8個(6.14個)
幸運指数130.29%
生成ブロック数7個※
ブロック生成の成功率87.50%
ROS3.81%
本エポックにおけるプール情報と生成ブロック情報
※スロットバトルによる生成失敗であり、Cardanoの仕組み上必ず発生するためSPO側で制御不能

サーバのアップデートの報告

特になし。

本エポック開始時点の所感

プールの運営を開始して約2年が経過しようとしている。これまで既存の委任者様の満足度向上や新規の委任者様が参加しやすい環境作りを心掛けてきた。この度、プールの運営に協力いただける方を募集することにした。特にマーケティング分野のスキルを持つ方を積極的に採用したい。興味のある方は、先日の募集要項を確認して連絡をいただきたい。

本エポック終了時点の所感

cardanoノードバージョン1.35.6が再来週にリリースされる予定である。P2P機能の実装が含まれていて、今後のネットワーク強化に重要なアップデートである。ただ、P2P機能はまだ開発途上であり、安定性に未知の部分があるため本プールで直ちに利用することはない。本番環境での安定性が確認できてからの利用を考えている。