Yoroiウォレットにおける報酬引き出し

Yoroiウォレットにおける報酬の取り扱い

Yoroiウォレットにおいて、ステーキング報酬はウォレットに直接振り込まれていない。報酬用として、別の場所に振り込まれているイメージである。以下画像において、ステーキング報酬は②に表示されている。

画像1:ダッシュボード画面

そして、報酬を他のウォレットや取引所等に送金する場合は、報酬発生用のウォレットから引き出す必要がある。つまり、①からだけ送金可能である。

ちなみに、委任の対象は①と②の合計額である。つまり、ステーキング報酬分は引き出す必要なく委任の対象となり、複利運用となる。

報酬の引き出し方法

上記画像1のダッシュボード画面において、③の「WITHDRAW」をクリックすることで報酬引き出しが可能である。③クリック後は以下の画面に遷移し、2つの選択肢がある。

画像2:報酬引き出し画面

④<KEEP REGISTERED>:発生したステーキング報酬②をウォレット①に引き出す。そして、現在の委任を継続する。

⑤<DEREGISTER>:発生したステーキング報酬②をウォレット①に引き出す。そして、現在の委任を終了する。

④も⑤も報酬の引き出しは同様であるが、その後の委任設定に違いがある。仮に⑤を選択した場合は、現在の委任設定は解除されてデポジットの2ADAがウォレットへ返却される。ただし、既にステーキング設定された分の報酬は発生するため、3エポック先までは報酬が発生する。また、注意点としては、報酬引き出しにはトランザクション手数料が発生し、これはウォレットから支払われる。よって、仮に①の値がトランザクション手数料よりも低ければ、手数料を支払うことができないため報酬を引き出せない。

本件に関して、不明点などあれば、こちらの連絡先へお問合せいただきたい。